ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月12日

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③

またまた続きです。
いよいよ、タープ・テント・スタッフドチキンの講習です黄色い星

キャンピカ富士ぐりんぱさん
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③

この講習で嬉しかったのは、全部自分でやらせてくれるところですね。
口は出すけど、手は出さない。(良い意味でね)

最初に、道具類をゲストハウス前から、サイトに運ぶことから開始です。
(写真なし・・・えーん

道具を運びこんだところで、スタッフさんの講習がスタートです。
まずはタープの設営からです!
もちろん、触るのも実物見るのも初めてですww

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
なんだか、でっかいですね~~

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
立ち上がりました。
なんか感動の瞬間ですよね~
クララが立った!!的な?w

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
次にテントです。
あおちゃんも邪魔お手伝いしてくれます。
子供は親が設営してる間はヒマですよね。。。
自分のテントを買ったら、一人でも早く設営できるようにならないとなぁ~

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
だいぶ端折りましたけど、なんとか設営できました!
初めてのテント設営楽しかったです。

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
ということで、設営した後のお楽しみはコレでしょ!ww
みなさんのブログ見たりして、いいなぁと思ってたんですよね。

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
やっぱ、このサイトって広い!
テント泊の人は少なかったけど、トレーラーコテージ泊の人は多かったですよ。
なんか豪華な設備でしたね。流行りのグランピンク?って言うのかな。。。そんなのも併設されてたし

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
そのトレーラーコテージが多くある高台からパシャリ!
「ほぉ…ははっ!見ろぉ!あおちゃんが豆粒のようだ!!ハッハッハ!!」
ゴミとか言えない!

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
みんなでパシャリ!
キャンプって楽しいね。
まだ設営しただけだけど!!w

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
次にスタッフさんが変わり、スタッフドチキンです。
ここでいうスタッフドは「詰める」のほうね・・・
てっきりスタッフさんが作ってくれるのかとw
やっぱり自分でやるんです!ダッチオーブンですよ!DOですよ!

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
あおちゃん、飽きたのとおなかすいたのとで、オヤツを食べる。

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
うまく作るコツは、上火が7割、下火が3割だそうです。
たまに、蓋を持ち上げてクルっと回して位置を変えてとかやってました。

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
もうすぐ完成です。
この後、チキンをひっくり返して、お腹側を焼き焼きしました。

ここから先、写真撮り忘れてるんですよね~~
食事シーンは無し!
まぁ、それどころじゃなかったんですけどね。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ(初))の記事画像
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ④
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ②
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ(初))の記事
 初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ④ (2017-09-12 09:44)
 初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ② (2017-09-12 03:52)
 初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ① (2017-09-11 23:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
    コメント(0)