ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月19日

ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン

どうも、こんにちは!
おひさしブリーh(殴
あおパパです。

なかなか家族の都合もつかず、キャンプに行けてませんガーン
10月にキャンプ&キャビンズに行きますけどねニコニコ

記事にはしてないんですけど、最近ダッチオーブンを購入しまして。。。
チャムスのダッチオーブンっす。
LODGEかペトロマックスにしようかと思ってたんですけど
なぜか、チャムス!ニコニコ
まだまだ育成途中ですけど、ガッツリ使い倒したいですね~~
すでにめっちゃ普段使いしてますけどね!テヘッ

まぁ、それはいいとして・・・
ダッチオーブンといえば、蓋に炭とか置くじゃないですか。
最近我が家で使っている炭は、オガ備長なんですね。
火付けに結構時間がかかりまして、気軽には使えないかなぁと。

自宅でも使うのに、いちいちオガ備長熾すのも面倒だと思いまして、
いろいろ探してみたんです(諸先輩方の記事とかを)
そしたら、豆炭がよさげだということで。
早速、いつものホームセンターへ行ってきました。
千葉ニュータウンのジョイフルホンダさん
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
どーーーん!
12kgも入ってて、お値段1280円
ネットだと倍くらいの値段するんですよ。am〇〇onとかア〇ゾンとか〇まぞんとか
送料だと思いますけどね。。。

こんな感じで成形されてます。
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
火力は弱そうだけど、均一されてるから、数で調整できそうですよね。

お試しで、ローストポークを作ってみようと思います。
材料とか作り方は省略

肉をジュージュー焼いている間に、
火起こし器に豆炭を入れて、ガスコンロで燃やします。
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
一酸化炭素やらニオイとか出るそうなんで換気扇はちゃんと回しましょうね
灰が落ちてコンロ内汚れるのでアルミホイルかで保護推奨・・・ヤッテモウタ

調理してたらいつの間にか着火してました。
5分~10分で十分使える状態に
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン

チャムスのダッチオーブン
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン

豆炭をドーン!
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
今回は13個使ってみました。
爆ぜることもなく、いいですね~~コレ
コンロ側の火は弱火で40分ほど放置。

ローストポークの出来上がり黄色い星
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
うん、チャーシューですね。美味しかったです。


袋の裏側を見ると
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
豆炭あんか?こたつ?
そんなのあるの!?
冬キャンプによさげですよね。
調理だけじゃもったいないから、調理後に流用できそうだし?
七輪も欲しくなっちゃいますね~
卓上のとかも。

また物欲がふつふつと・・・やばいやばい


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
バタフライランタン初点灯!初トラブル!
平成最後にバタフライ!
アルストを使ってみた
DAISOでアルストの五徳を見つけてきた
アルコールストーブを作ってみた
我が家のインフレーターマット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 バタフライランタン初点灯!初トラブル! (2019-05-04 07:00)
 平成最後にバタフライ! (2019-05-01 16:39)
 アルストを使ってみた (2018-09-30 12:10)
 DAISOでアルストの五徳を見つけてきた (2018-09-30 11:25)
 アルコールストーブを作ってみた (2018-09-29 21:22)
 我が家のインフレーターマット (2018-09-26 14:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
    コメント(0)