ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月30日

アルストを使ってみた

こんにちは、THE不器用です。

せっかくアルストを作ったんだから、使ってみようと思いまして。

少量(約13~15ml)の燃料を入れて着火!
アルストを使ってみた
チロチロと燃えています。

しばらくすると、ジェット孔から炎が出てきました。
いわゆる本燃焼ってやつです。
アルストを使ってみた

火力強!!
アルストを使ってみた

メスティンに500mlの水を入れてイス五徳に乗せて・・・
アルストを使ってみた
アルストを使ってみた
だいたい7分半で沸騰しました。

次に、大物はどうだろう。
燃料たくさん入れたら、どれくらい燃焼するんだろうと思いまして。
燃料:40ml
風まるの五徳を使って、ティファールの鍋に水1㍑入れて沸かしてみました。

アルストを使ってみた
なんだろう、あまり違和感がない・・・

アルストを使ってみた
本燃焼まで2分かかります。

アルストを使ってみた
結果
19分30秒燃焼しました。

1㍑の水は、ティファールでは沸騰するまでいきませんでした。
キッチンでの調理用鍋ですしね。
五徳の高さを変更すればいけるのかな。
ジェットの炎が押さえつけられてるしね。

うーーん
我が家でどう利用するか悩みどころです。

メスティンで自動炊飯だ!と言ってみても、
ママ「すでにエスビットと固形燃料でやってるじゃん」

お湯沸かすんだと言ってみても、
ママ「風まるで沸かせばいいじゃん」

缶詰を温めるんだと言ってみても、
ママ「風まる・・ry」

男のロマンなんだよ!
いい感じの棒と一緒なんだよ!

パパ魂の叫び

だが、しかし・・・
冷静に考えてみて、
使った金額を計算したら
市販品買えたじゃん!!
ほぼ発泡酒代&アルミテープ代


ロマンなんだよ、ウン


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン
バタフライランタン初点灯!初トラブル!
平成最後にバタフライ!
DAISOでアルストの五徳を見つけてきた
アルコールストーブを作ってみた
我が家のインフレーターマット
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ミツウロコの豆炭とチャムスのダッチオーブン (2019-09-19 11:26)
 バタフライランタン初点灯!初トラブル! (2019-05-04 07:00)
 平成最後にバタフライ! (2019-05-01 16:39)
 DAISOでアルストの五徳を見つけてきた (2018-09-30 11:25)
 アルコールストーブを作ってみた (2018-09-29 21:22)
 我が家のインフレーターマット (2018-09-26 14:42)

この記事へのコメント
こんばんは。
思いきって次回のキャンプは火をコレだけ持っていく!
…いやぁ、恐くて無理だわぁ
( ;∀;)
ロマンなのは解ります。
(*´∀`)♪
私なら市販品買うけど。
Posted by マッタリマッタリ at 2018年09月30日 22:39
マッタリさん、こんにちは!

多分ねー
持っていっても使わないww


完全にロマンだけでしたねぃ
缶詰でも温めようかな…
Posted by あおパパあおパパ at 2018年10月01日 13:37
こんばんは。
運動会お疲れ様でした。
明日辺り、フジカのプレゼンのチャンスと思われます!
("`д´)ゞ
健闘を祈ります!
Posted by マッタリマッタリ at 2018年10月06日 23:29
こんばんは~
フジカ購入は決まっているんですが、
時期がまだ先になっているかと・・・
来年かなぁ、たぶん
Posted by あおパパあおパパ at 2018年10月10日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルストを使ってみた
    コメント(4)