ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月29日

バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

どうも、こんにちは!
バタフライランタンにハマってる今日この頃です。

さて、昨日の続きで、今夜はこのマントルを試そうと思います。

サイ印のマントルです。
RhinoBrandってのですね。
いいよ、サイでテヘッ
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

裏面
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

中身
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

いつも通り、各部のチェックをしたら、
な、なんと!!ガーン
セラミックノズルが壊れた!
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊
おうふ。。。。えーん
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊
落下ってのはよく聞きましたが、根本が壊れるとは・・・
(100%自分が悪いんですけどね)
(ママからも、パパ力強すぎるからでしょと)

とりあえず、針金で固定して取り付けてみました。
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

マントルを取り付けて
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

空焼きして
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

ポンピングを忘れて、このタイミングで実施。
空焼き直後のマントルは崩れそうで怖いガーン
1.6くらい?までやってみました。
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

プレヒートして
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊

点火!!
マントルに穴は無し!
こりゃ、本当にバタフライマントルが悪かったってことだよねぇ。。。
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊
このサイ印、めっちゃ明るい!
今まで一番明るいよ!ニコニコ

ご機嫌で追加ポンピングをしようとしたら、
ブブブブブ
ブブブブブブブブブ
ブルルルリュリュリュブリュ!
な、な、なになになに!?ビックリ
なんか、若干シモ系の汚い異音とともに、炎上し始めた。
漏らしてないよね??ベー
なんだか変な色までしてる
↑ビックリして写真撮る余裕無し

あおちゃん「虹色でキレイだね~ピンクの星

ママ「あqwせdrftgyふじこlp;@!あおちゃん離れて!早く消して!」
ママ大パニックですテヘッ
つか、あおちゃん・・・キレイってwwシーッ

慌てて圧力調整ネジを緩めて、圧力開放
無事消火できました。

なにが原因だったのだろうと思って、よく見てみると・・・・
セラミックノズルが外れてました。
ちゃんと固定できてなかったんですね。
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊


LED HOUSEさんに、助けてドラえもぉぉぉぉんと、メールをすると・・・
セラミックノズルは、素焼きのため本当に緩んでいない限りは増し締めすると崩壊する。 
・ニップルは光が赤くなったり、ススが出始めると交換の必要がある。
・在庫は、セラミックノズル2-3個、ニップル3個、針1ダース、マントル1ダース程度あればかなり安心だと思います。

おうふ・・・増し締めチェックはダメでしたえーん
触る程度にしますガーン

やはり在庫は持ってたほうがいいようなので、早速ポチっといきますニコッ

青い星ニップル3個セット青い星


青い星クリーニングニードル12本セット青い星


青い星セラミックノズル3個セット青い星


サイ印のマントルも購入したし、
これでしばらくは大丈夫かなぁ~

ちゃんと扱えるようにならないといけませんね力こぶ



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  • LINEで送る

同じカテゴリー(灯油ランタン)の記事画像
4種類のマントル@バタフライランタン
助けてド〇えもぉぉぉん@バタフライランタン
バタフライランタン 完結
バタフライランタン リベンジ
バタフライランタン初点灯!初トラブル!
同じカテゴリー(灯油ランタン)の記事
 4種類のマントル@バタフライランタン (2019-05-28 12:31)
 助けてド〇えもぉぉぉん@バタフライランタン (2019-05-24 10:18)
 バタフライランタン 完結 (2019-05-05 09:00)
 バタフライランタン リベンジ (2019-05-05 07:00)
 バタフライランタン初点灯!初トラブル! (2019-05-04 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バタフライランタン@セラミックノズル崩壊
    コメント(0)