ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 秋キャンプレポ2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月11日

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①

どうも、こんばんは!
ちょうど一週間前なんですが、初めてキャンプに行ってきたんですよ!
※ブログデビュー前ですね

道具がなくても、まずは行ってみようぜ!ってことで。
場所の選択なんですが、
ママの提案で、道具をフルレンタルできるとこ。
パパの提案で、講習付きであること。

この2つに該当したのが・・・・


キャンピカ富士ぐりんぱさん


初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①
ネットで色々調べると、高規格?って部類で、トイレが綺麗とか評判もいいみたいですニコニコ
なんせ、2人もキャンプ初体験なんですもの(パパ&あおちゃん)
ちなみに、ママは経験者(ガールスカウト系)

チョイスした宿泊プランは、

スタッフドチキン付きなんぞ選んだので、まぁ~~いいお値段ですこと!
でも、まぁ、初めてですし、問題ないさぁ~~~

でも、このパックをよぉぉぉく見てみると、
・焚き火台はあるけど、薪がない!(うん、まぁそうね)
・食事がスタッフドチキン以外ない!(BBQもやりたいよね!)

焚き火は絶対に外せませんよね!?
だって、男のロマンじゃないですか!
燃え上がる炎を見ながら、酒飲みたいじゃないっすか!
マシュマロも焼いてみたいじゃないですか!

っってことで、光の速さで買い物にでかけて、あれやこれや買い揃えてみました。
串とか炭とか薪とかマシュマロとかw

さて、ようやく待ちに待った初キャンプの日
なんと、前日に風邪をひいてしまった、あおちゃん・・・・
一晩でなんとか回復!
若いっていいなぁ...( = =) トオイメ
渋滞を考慮して、早めに出発
少々渋滞はしてましたが、比較的スムーズでした。
予定よりかなり早く到着しそうなので、途中のPAでちょくちょく休憩。
海老名SAでは、こんなものをねだられました。。。

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①

ソフトクリームなんですけど、周りに綿菓子が!!
食べにくいったらありゃしない!完全にこれって「インスタ映え」狙いですよね~~

そして、まだまだ予定より早いので、行ってみました御殿場プレミアムアウトレット

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①

もちろん、お目当てはコールマン!

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①

なんか箱に傷があるだけで安かったりしてましたよ
箱なんか、捨てるか物置にしまうだけなのにね。

そして、忘れちゃいけないのが、
馬刺しで有名な山崎精肉店さん!

初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①

ここで大量に、馬刺しとか牛肉とかベーコンとか購入したのですが、
これが後々の大失敗を招くとは・・・
他にもスーパーに寄って、翌日の食材やらを購入して、キャンプ場に到着しました。


初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①

今日はここまでニコニコ




  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ(初))の記事画像
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ④
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ②
同じカテゴリー(キャンピカ富士ぐりんぱ(初))の記事
 初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ④ (2017-09-12 09:44)
 初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ③ (2017-09-12 05:39)
 初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ② (2017-09-12 03:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ①
    コメント(0)